ときどき観察してみる。
<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ハロウィンパーティー!
この日は友達夫婦が主催するハロウィンパーティーへ!

今年で三度目の参加です
いつもお招きありがと〜です

ハロウィンパーティーはライブハウスで、色んな仮装をして・・・
ハロウィンパーティーそして、色んな人が、いろんな音楽を演奏します今回は、フォークソングやロック、ゴスペルにボサノバやメタリカなどなど、
音楽も盛りだくさんで、色んな国の人が沢山。
沢山たくさんですぅ〜。

いつもは、聞いているだけだったけど、
今回は私達も飛び入り参加させてもらいました!フリーコンセプションオーナーがギターを弾きながら歌って、私は、先週教えてもらったばかりのカフォーンを叩いて・・・。
ほんの数日しか練習をしていなかったので、
かなり心配ではありましたが、、、、
家族会議の結果、『取りあえず楽しもう!』

って、ことで・・・・・・・・。

一曲のみ!







当日友達の後に参加!
友達は懐かしいフォークソングを数曲!

『カッコいいね〜♪』

って言うか、リハーサルを聞いていて
みんなとーっても本格的でビックリ〜!!!!








私達は、練習不足もあって、申し訳ないくらいにヘニャへニャライブ〜
フリーコンセプションオーナー、、、少し悔しそうでしたが、まぁ〜仕方ないっかぁ〜
楽しかったしねっ

そしてまだまだ楽しい時間は続きます。

ゴスペルもいい感じで
聞き入っていましたぁ。
そしてボサノバも・・・
かなりカッコよくって、心地いい〜。

シブーイ外国人のおじさんが歌っていました〜。

そしてまだまだ・・・・・

この後は、どんどんノリノリバンド!!!


ハロウィンどんどん・・・どんどん・・・・・
テンション上がって・・・・・・

盛り上がって・・・・・・








ハロウィンもう、飛びまくり〜だぁ〜あぁ〜。
あぁ・・・・・・・。

てな感じのハロウィンパーティーで、かなり楽しんで帰って来ました。

そして次の日・・・・はしゃぎすぎてか・・・・
普段運動不足か・・・・・・・全身筋肉痛・・・・・・・。。。。

あぁ・・・次の日が日曜で良かった。。。。。

もう日曜日はぐったり・・・・。あぁ・・・体中筋肉痛だぁ・・・・・・。

こりゃ運動不足だね。。。。

ん、でも楽しかったぁ〜ありがとね〜!!!!!

















JUGEMテーマ:日記・一般
 
アパカバール か?
こんばんはっ!

今日は、もうブログを書かずにそのまま寝よ〜っとしてた、、
けどもっ!!!!

夜遅く、、、『アパカバール!か?』とメールがメールが来た!

『はい、元気だよ。』

昔一緒に旅した友達kazuyoからだ
面白い人のサイトを発見したと・・・暇な時にでもチェックしてみて〜って!!!
って、『どこ見るのよ〜!』
アドレスもなんもないやんかぁ〜!!!!っで、速攻電話してアドレスを
送ってもらった。
うんんん・・・・旅人だぁ・・・・現在Lombokに在住。ロッジ?
"Gerupuk Surf Bungalow Lakuen in Lombok"のオーナーの女性。
ほんと面白い。。。旅の事とか色々。
懐かしい・・・私達も出会ったローカルの写真もあった

ほんと、旅や人との出会いって、価値観や人生観がかわる事ってあるものね〜。

私はかなり変わった。。。。なぁ。。。。

実は私、、、、昔ある日突然顔面が怪獣の様に腫上がって、
象の様な肌見たいになった時期があったんだぁ〜。。。
人と会うのも鏡を見るのもいやで、外に出ようともしない。
仕事もしない。
いわゆる本当に引きこもり。半年程かなぁ。。。。。

書いた事あったかなぁ・・・そんな話。

人と会うの大好き!いつも明るく元気!自分の長所はそこ!
ってな感じだったのに・・・・。
その時期は、本当に心まで病んでしまってたんです。。。。
強い睡眠薬を飲まないと寝れない・・・とか。。。
もう精神的にかなりやられてました・・・・・・・・。
弱かったんだろうなぁ・・・ほんととても・・・・・・・。

でもその時救ってくれたのが、友達。
そして波乗りの先輩や後輩やそこで出会った仲間。
無理矢理にでも引っぱり出してくれて、そん時だけはいつも元気でいれた。
そして温かかった。だから特別なんだ。
私にとって。そう会えなくても。。。。いまでも心に残っている。

そしてサーフショップで出会った同い年の女友達三人で3週間程旅に出て。。。。
旅先で色んな人と出会って、心も身体も薬がなくても元気になってきて、、、
そう、自由な旅の始まりはそこから・・・・・・・・。
そしてなにより、たった一度の人生。
後悔しないように思いっきり生きよう!って心に決めた!

違う国の文化や、色んな人の価値観や心、自然の恵みに触れる旅。
そりゃ良い事ばかりにではないですよ、旅先で身体を壊して病院へ行ったり、
色々とトラブルに巻き込まれたりや、『うぎゃーーー!!!』って事もね
でも新たな自分を発見する事も出来たり。。。。。。。。。。

私の素敵な想い出です。。。。
そして思い返すと出会った人に感謝の気持ちでいっぱいになるんです

ありがと〜kazuyoあのブログのスリランカもロンボクも懐かしいなぁ〜!
ほんと、又いつか今度は子供も一緒に波乗り出来るといいね〜








JUGEMテーマ:日記・一般
 
嬉しい便り。
今日、嬉しい便りが届きました。

東京でデザインのお仕事を頑張っている女の子からのお便り。
彼女がデザインした雑貨をお店で見かけると、とても嬉しい気持ちになるんですよ〜。
あ〜ここにも売っている〜ってね♪

アドそして便りはいつもメールでなく、
こうしてお手紙で届く。

送信すればすぐに届くメールは、
とても便利ですが、
こうして、ハガキや便せんに文字を書いて
郵便屋さんに届けられたお手紙って、
私はとてもとても好きなんです。

そして今日届いた便りは、
ミズモリ アドさんの絵はがきにメッセージ
を書いて送ってくれたぁ
私このアドちゃんのイラスト好きなんです。
小さい頃からテレビで良く見てたんだぁ〜。
ほんわりとしたイラストなんだぁ。。。

ほんと、嬉しいお便りです。
『ありがとね〜
私も今度手紙の返事を書こう!



ほんと、ありがとーーーーーーーーーー!!!!
勿論この絵はがきは、飾っておきますね

あぁ〜東京に会いたい人が沢山いるっ!

あぁ〜はよ行きたいな〜ぁ〜。行きたいなぁ〜。。。。。。。
旅で出会った人のお店や、ギャラリー、岡本太郎ミュージアム、
手紙を送ってくれた友達とご飯食べに行ったり、
ちょっきん切り絵の方の作品を見に行ったり、
幼なじみの友達ん家にも行きたいなぁ〜。

あぁ・・・・もう、今年も後二ヶ月程だぁ。。。。。。。。。。。。。。

はっ、早い。。。。。。。。。。。。。。。。

今週も早!!!もう明日金曜日だぁ〜。

今週はハロウィンパーティー!楽しみだなぁ〜












JUGEMテーマ:日記・一般
 
グレ鍋パーティー!
 先週は、ラッキーな事が多かったなぁ〜。。。。

お仕事が立て続けに入ってきたり、、、
あまり納期が無かったのでバタバタはしましたが、
なんだかノリノリ気分で楽しめて
オークションに出品していたワンピースやポーチが
立て続けに落札されたり〜
狙っていたオークションが落札できたり〜
仕事の合間に近所の友達とコストコへ行って、
帰りにピザを分けてもらったり〜などなど、、、
小さなラッキーですが、沢山あると大きなラッキーに
感じれるもので・・・・・私は。。。。。

週末、少し『ちっくしょ〜!!!!』なんて気分に
なった事もありましたがねっ

土曜日の夜はね、hiroを誘って我が家でグレ鍋パーティー!

そろそろ、お鍋の季節ですね〜。

鍋の後のデザートはhiroが持って来てくれた
可愛いイチゴショートイチゴショート
ほらっ、こーんなに小さな
イチゴショート♪
これは、hiroん家にある幼稚園の子供達用
にケーキ屋さんが作ったケーキなんです。
アレルギーの子供の為に、卵等は使って
ないんだって!
けどちゃーんとスポンジもふんわりで
あっさりで美味しかったですよ〜。




photoご飯を食べた後は、お酒を飲みながら
フリーコンセプションオーナーとhiroでギターのセッション。


photo二人のセッションを聞いているのも
楽しいもので。。。

私はと言うと・・・、カホーン?って言ったかな?
四角い太鼓みたいなのです。
その叩き方を教えてもらって二人のギターの音に合わせてボンボンと・・・・。

ほろ酔いで、こんな感じに皆で音を楽しむのって、ほんとめちゃくちゃ
楽しい!『ちっくしょ〜!!』なんて気分なんて、どこへやら・・・。
お酒を飲みながら、気分も乗って来てほんと気持ちいい〜
楽しくって仕方がないのね〜。

そして次の日、
いつもは一人でピアノにヘッドフォンをして音が外に漏れないようにして
練習いたブルースを、この日はヘッドフォンを外し、音を鳴らして弾くと、
hiroがブルースのリズムをカホーンで叩いてくれた。
『んんん・・・・・・カッコいい!!!そして気持ちいい〜!!!』
すると次は、フリーコンセプションオーナーがカホーンを叩いて、
hiroはギター、私はピアノ

一人で弾いているのと全然気分が違う。。。。。。
なんだろ〜
大げさかもしれませんが、とても幸せな気分になったんです。
少し大げさかな〜とにかく、『うわぁ〜』ってな感じ。

近頃は、悩んだり落ち込んだりすると、周りの人に相談したりもしますが、
なるべく自分を客観的に見てどうしたらいいか?とか、なんだろぉ・・・
自分自信で解決しなきゃとか思いがちで。。。。

でも結局、結果的には周りの人に救われている事が殆どですがねっ。
私の場合。。。。。

勿論一人の時間も楽しめたりもします。
一人で気分をかえれる事が出来る時もあります。
自分自身で解決しなければいけない事もあります。

それでもやっぱり、音楽みたいに、、、
自分の音に合わせてくれる誰かがいて、
また違った音で、違ったメロディーで、
でも1つの幅のある音になって聞こえてくる。
そしてそれを楽しめるってのとっても素敵だなぁ〜って思う。

きっと今迄も、そんな事が沢山あって、
元気になれたり、幸せな気分になれたり
楽しめたり、勇気が湧いたり、強くなれたり、
沢山の事を学べたり、成長できたり、
そして、今の自分がこんな感じでいれるのかなぁ〜

な〜んて、そんなふうに、思いました

ラッキーな日、楽しい事ばかりも続かないだろうけど、
アンラッキーな日、いやな事ばかりも続かない。

今日は雨だったけど、明日は晴れかなぁ〜
・・・いや、、、明日も雨みたいですね・・・・・。

はよ晴れてほしいなぁ・・・・・・・。

『洗濯物がたまるっ!!!!!』







魚を捌く!
 今日の晩ご飯は、父が釣った鯛を2尾を料理

鯛料理鯛は、鯛飯や塩焼きをする事もありますが、
今、一番のお気に入りの食べ方は、
←これ!

クレイジーソルトで下味を付けて、
軽くガーリックパウダーと小麦粉をまぶし
オリーブオイルで、カリッと焼きます。
フライパンに残った油に、バターと醤油と
パセリを入れてソースを作ります。
それを、鯛にかけると出来上がり〜
皮もパリっと美味しくって、バター醤油が
と〜っても合うんです。










そして、鯛のアラはというと・・・。いつもは、お味噌汁にするのですが、
今日は、スープ。

魚の臭みを取る為に、塩をまぶしておいて、
しばらくすると、熱湯で洗います。
後は、沸騰したお湯に
・ショウガ
・ニンニク
・鷹の爪
・お塩
・パセリ
・ナンプラーで味付け。

そして、フライドオニオンを最後に入れて〜出来上がり〜。
鯛のいい出汁が出てましたぁ〜。

そして、付け合わせのサラダはアボガドサラダ〜
鯛料理レタスにレッドオニオンのスライスに、
アボガド。そしてサルサソースをかけて、、、
ドレッシングをかけるぅ〜。

このドレッシングは、
ケチャップにマヨネーズとポッカレモンか、レモン汁を入れてまぜただけです。
簡単簡単〜♪

我が家の自家製サルサソースも、
とーっても簡単!


では、ではついでに、私流サルサソースの作り方も。。。。

ホールトマト夏は、フレッシュなトマトを刻んで作って
いましたが、このホールトマトを使うと、
もっと簡単なので・・・。

←このホールトマトに、
・チリソース(タバスコとかハラペーニョ)
(ハバネロとか、そんな感じのもの)
・ケチャップ
・ポッカレモン
をまぜるだけ。
味見をしながら、辛さや甘みの調節を!
私は、ポッカレモンは結構沢山入れます。
チリソースは、色んなものが混ざったものよりシンプルな物が一番美味しいです。

トマトで作るときは、
・刻んだトマト
・ピーマン
・タマネギ
・チリソース
・砂糖orハチミツ
・レモン汁orライム汁・・・以上かなぁ・・・それを混ぜ合わせるだけ〜

このホールトマトは、以前に造園家さんに教えて頂いたんです。
パスタやピザや、私はカレーにも使いますが、とっても美味しくできます。

ホールトマトに、ハーブなども入っていて、
保存がきくので2ケース程買い込んでおります・・・・。
この缶詰のお影で、サルサソースが簡単に作れて幸せ〜

私は、ドリトス(ナチョス)を買って、
このサルサに、つけながら食べるのが私は大好きなもので・・・。
ありがたい!サルサソースって買うと高いんだもの〜

てな、感じです〜。

残りのグレ達・・・・今度は鍋にでもしようかなぁ〜!