ときどき観察してみる。
<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
夏休みのいろいろ
 今年のお盆休みは
なんだか充実感でいっぱいだっ
ちょこちょこお仕事をしつつも
普段あまりしない事もいろいろやったんだ☆

しそジュース

庭で採れた紫蘇で作った紫蘇ジュースが無くなりかけた頃、
近所の道の駅でどっさりと、、、
紫蘇の束が100円!思わず3束買って又作った。
ついでにオレンジサワーも作った。

真ん中の梅ジュースは
以前KAJIYAさんの奥様に教えて頂いて作った梅ジュース。
残り少なくなってきたので、小さな瓶に移し替えた。

氷砂糖と梅と、ほんの少しアルコール度数の高いブランデーや
焼酎をたらしてやると、何年も保存が出来ると教えてもらって
作ったものなんだ。

他にも家の畑で作ったバジルやパセリも冬にも使えるように
ドライにしたり・・・
これ、、、車の中に入れておくと結構良い感じになる!
薪ストーブ屋さんのお兄さんに教えてもらって試して見たんだっ。
そしたら、ほんと水切りざるとボールに入れて
車に入れておくと、ほんと良い感じにできてさっ

紫蘇ジュースの色が抜けた紫蘇の葉も
前回は佃煮にしたのですが、今回は保存のきく
ゆかりを作った。これも車に入れて置いた。
ゆかり作り
なんだかいろいろと自分で作れると嬉しいもんだっ!

ジュースはねっ、コストコで大量に買ってある
炭酸水で割って飲むんだっ。
これっ。
炭酸水

シュワッとほんと爽やかなんだっ。


花粉症などのアレルギーにも効果があるといわれている

紫蘇で作ったジュースだってグビグビと飲んでる。

今回大量に作ったので、これで免疫力がつけば嬉しいなっ!


そして、フリーコンセプションオーナーと

チャパティーといろんな所へも行った。

チャパティー初めての夏!

初めての海!

海

初めて泳いだ!

海

もう、、、、、

わーーーーーーーーーいっ!!!です!

海

私も久々の海だったので、かなり嬉しかったんだっ!

波は小さかったんだけど・・・

大きすぎても困る今日この頃だしねっ

何より、私は海が大好きだーーーーーーーーーーーーー!!!!

って改めて思ったんだ。

大好きだってねっ!結婚前の様にそうしょっちゅう

行かなくなっても、やっぱり時々行くと

かなり心が満たされるのだっ!と、気づいたんだっ


そして今年の夏は2度海へ連れてってもらったんだ。

二度目は、波はまったくもってフラット。。。。

なのでチャパティーをボディーボードにのせてみたりしたんだ。

ボードの上で立つと、まだうまくバランスはとれないけれど、

横でしっかり支えてやっていたんだ・・・・・・・・。

なんだか気持良さそうだったんだっ。。。。。っても

チャパティーがそう言ったわけではないので、

私がそう思っただけの事なんですが・・・・・・・へへっ・・・・。


今までと違った海の楽しみ方ができたんだっ。

チャパティーとビーチに貼ったテントの下でのそべって

潮風を感じながら海を眺めていたり・・・と。。。。

勿論、程よいサイズの波に出会えたら、

波乗りもやっちゃいますっ!よっ


へへっ。

ほんと、楽しい想い出が増えた夏!

チャパティーはどうだったかなぁ〜

海


夏の終わりを感じ始める今日この頃ですが、

もう少し、夏を感じていたいなっ。


そして、楽しい想い出増やしたいなっ


んじゃまた!!!